BBQジョージ ブログ

BBQジョージ管理人・藤樹の日記です。イラストや漫画なども描いたら一緒に掲載します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンクリお疲れ様でした。例大祭参加します

お久しぶりです。
この前のサンクリから大分経ちましたが、お疲れ様でした。
特に新しいものがない、という全く持って無様な有様でしたがお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございます。

イベント中に特に印象に残った出来事を…

以前のサンクリの時、ブロックノート(参加サークルに回ってくる落書き帳的なもの)に
リレー4コマを仕込んで回したと日記に書きましたが、

なんと、その4コマが今回のサンクリ46のカタログにある『ブロックノートセレクション』にて
ドーンと1Pの大スペースで取り上げられていました!

ウオー!ウオー!
無謀な行いでもやってみるものですね!ご協力していただいたサークルの皆様、ありがとうございます。


で、今回も調子に乗ってリレー4コマを仕掛けました。
まぁ前回のも載った事だし、流石に今回のは取り上げられないでしょうが…

でも、皆が便乗して今後サンクリにリレー4コマという文化が定着したらいいなぁ、とか思ってます。


今回のリレー4コマはこちらです↓
sankuri46rire4koma.jpg

※他のサークル様の描いたものですので、問題があれば削除いたします。その際はご一報いただければ幸いです。


今回はオチまで埋まってるぜー!うおおお!

ご協力していただいた
perfectharmony
はっぴぃ☆ぬかづっけ
御遊戯会
ありがとうございました!!

またサンクリに参加したときは回そうと思います。


さて、サイトの方でも告知していますが
次は例大祭に参加します。す?32aです。
新刊は現在必死こいて描いているのでサンプルは、まだ出せませんが

合同誌に参加しましたので、そちらの告知を先に出しました!
よろしくお願いします!
  1. 2010/02/24(水) 21:35:17|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりです

何とか生存しております。
いつも放置気味ですので、今年は特にアップする絵がなくてもブログだけでも更新しようと思います。


ホームページの方にも書きましたが
コミケお疲れ様でした。

スペースにお越しいただいた方々、ありがとうございます。

差し入れしてくださった方々、本当にありがとうございます。
毎回コミケ中は(混んでたり忙しかったりで)飢えとの戦いになることが多いので本当に助かります。

しかし…なんだ…
差し入れをいただいたり、知り合いのサークル様から本をいただいたりしたとき
「ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!」と連呼しまくってたり
「そのお気持ちだけで1週間は何も食べずに生きていけます!」とかわけわかんねーことを狼狽のあまり口走ったり

そりゃあモテねーよな…僕達…

そんな僕達でも自分の描いた漫画でくらい幻想郷入りしたっていじゃない!
という想いから今作ではありえねーくらいスーパーイケメン化して漫画に自分を描きました。後悔はしてません。


コミケでの戦利品のレビューとかはまた後日にでも!


そうそう、コミケ終了後に(半ば強引に)相方のbourn君と初詣に行ってきました。

次の日bourn君はインフルエンザを発症しました。
ごめんねbourn君。



さて、コミケ終了後は例大祭に向けて合同誌の原稿描いたりしてました。(詳細は後ほど)
次の例大祭ではpixivで合同絵の企画をやっていて、そちらに早苗さんを描いて投稿したのですが…

reitaisaiillustrepo.jpg

サーバーエラーで送れませんでしたァーーーー!!ヤッダァバァァーーーー!!
エラーってどういう事だ!どういう事だよッ!!クソッ!!ナメやがってクソッ!!クソッ!


※次の日救済措置が出たのでなんとかなりました。
  1. 2010/01/24(日) 00:06:45|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス東方4コマ

メリークリスマス!
クリスマスに描きましたが、クリスマスにはあえてアップしない。
それが僕なりのささやかな抵抗です。


クリスマス東方4コマ
toho3.jpg
※紫様の活躍により死傷者は0でした

クリスマスなんて消えれば良いと思う。
今年もうっかりクリスマスにmixiの日記を開いてしまい
クリスマスに皆でパーティーしたとか、彼女とペアリング買って手を繋いだとかいうリア充自慢の内容に
甚だ気分を害された次第であります。

純粋にクリスマスが楽しかったのは親にサンタさんの正体をばらされる小4まででした。


来年は僕もそっち側に行けたら良いなと思います。


↓ちなみに僕のクリスマスはこんな感じでした。
rakugaki1_20091226062118.jpg

来年は僕もそっち側に行けたら良いなと思います。



そういえば冬コミも間近に迫ってきました。
そろそろPOPや値札作ったりと準備をしないと。

当日は相方のbourn君とスペースにいると思います。

彼も寂しいクリスマスを過ごしていることは確定的に明らかで、
日頃から嘘や裏切りに満ちている僕達ですが、それだけはこの世の何よりも信頼できる。

お互いに抜け駆けして幸せなクリスマスを過ごそうと常に虎視眈々と機会を窺ってはいますが
未だどちらもそれが叶うことなく、今年のクリスマスも過ぎ去っていきました。
  1. 2009/12/26(土) 06:29:03|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエ?

dorakue6.jpg


冬コミのネームを作りがてらいきなりドラクエ?漫画を描いてみる。

来年のリメイク版が楽しみ。


世代的にドラクエ5,6あたりが一番思い出が詰まっています。

古本屋でドラクエ4コマ劇場を買い集めて読んでいた小学生時代が懐かしい。
ギャグ漫画だと特にハッサンとチャモロが輝きますね。


とうとうダークドレアムは倒さずじまいでしたが、リメイク版では倒したいなぁ。

個人的にはテリーをもう少し強化してほしいところ。
仲間になるのが終盤なのに職業マスターしてるの戦士だけ+微妙なレベルとステータス
ということでドランゴ仲間にしたら多くの場合ルイーダ送りになってました。

イケメンを預けるなんてとんでもない!
  1. 2009/11/15(日) 04:56:49|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミ受かりました

toho2.jpg

↑東方4コマ描きました
ゆっくりおいしそう。きっとジューシーにちがいない。

東方と関係が薄いのはいつものこと。


サイトの方でも告知していますが、幸運にも冬コミ受かりました

コミケ77サークルカット


水曜日(2日目) 東地区“チ”ブロック?50a

今回は2日目の参加となります。


受かったからには、新刊頑張って描きます!
落ちてしまったサークル様の分まで、頑張らなくてはなりません。

新刊は東方本です!
今日の4コマは全然東方キャラ出してないですけど、新刊はちゃんと呆れるくらい東方キャラ描きますよ!
  1. 2009/10/31(土) 08:53:41|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

藤樹

Author:藤樹
同人作家で、何をやらせても中途半端な駄目人間です。
嫌いな言葉は努力とガンバル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

