BBQジョージ ブログ

BBQジョージ管理人・藤樹の日記です。イラストや漫画なども描いたら一緒に掲載します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ76お疲れ様でしたー

コミケ76、お疲れ様でした。
今年は必要以上に天候に恵まれていたので会場内がミストサウナみたいでした。
2日目は一般参加、3日目はサークル参加しましたが、今年は例年以上に混んでいた気がします。
2日目なんか12時半に行ったのに、会場に入るのに並びました…ウソだろ…

イベント中の出来事なんかはレポ漫画に描こうと思うので、お楽しみに。


今回の新刊『臨界イルミネーション』ですが、いつも以上に色々な人に手に取っていただいたお陰で
ほぼ完売となりました。
既刊の『星屑★ECSTACY』も早い段階で完売となってしまったので嬉しさ半分、申し訳なさ半分という心境です。

kanbai.jpg

完売した本のところには、代わりにこの落書きを置いておきました。
不思議なことにかえって怒りがこみ上げてくる。


イベント終了後はお台場アクアシティに行って(徒歩で)
相方(bourn君)と打ち上げを兼ねた食事を摂り、時間を潰します。

だって…ゆりかもめが混みすぎてて乗れないんですもの…


最近は僕らの中でインドカレーがブームで、ビッグサイト行く度に食べています。

画像 085-2

アクアシティの中に入っているインドカレー屋は、他のカレー屋と食べ比べてもかなりおいしいので
皆様も是非行ってみてはどうでしょう。

彼女(彼氏)を連れていけば意外性と異文化を理解する懐の深さをアピールでき、エキゾチックでおいしいカレーも相まって好感度急上昇間違いなし。海も見えるし。


ちなみに僕も彼女募集中です。
誰かいっしょにカレー食べに行きましょう。


あと、折角お台場に来たのだからガンダムも見に行きました。
画像 087
/でけぇ\

混んでいたのでさっと見てパッと帰りました。
(2日目に一般参加したとき)行きのゆりかもめで窓からガンダムが見えたので
(3日目の)帰りのゆりかもめ内でbourn君に
「窓見てろよ!ガンダム見えるぜガンダム!」
と言いまくっていたところ、車内の他の乗客の方々にも聞こえまくっていたらしく
皆が「え!ガンダム見えるの!」と期待に満ちた顔でキョロキョロと窓を見始める。

…しかし実はガンダムが見えたのはひとつ前の駅の話で結局窓の景色にガンダムが映ることはなく
皆さんのちょっと冷たい視線が痛かった。

何か非常に申し訳ないようなことをした気がする。


そういえば、この時期のお台場は凄く混んでいて、ゴミ箱がやばいことになってました
画像 094

一瞬何かの前衛芸術作品とも見紛うこのありさま。

でも、何だか、こういうの見ると無性に悲しくなりますね。


長くなってしまったので文章によるレポはこのくらいで。
あとはレポ漫画に描きます。
  1. 2009/08/18(火) 07:29:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミ76

illust_20090806022836.jpg

こちらは新刊表紙のボツイラストです。
絵自体は割と好きだったのですが、全然ギャグ漫画らしくないのでボツになりました。


お久しぶりです。
また間隔があいてしまいました。

夏コミの原稿描いたりゲスト原稿描いたりしていました。

今回の本はフジキボーンの相方のbourn君が忙しくてあまり描けなかったので
その分僕の漫画の比率が非常に多くなっております。

一人で一冊の同人誌を作ることの大変を身をもって知りました。
人という時は人と人が支えあって出来てるって話を思い出しました。



相変わらずのふざけた内容の本ですが、僕のありったけが伝わればと思います。


当日のスペースは
3日目 東H-03b フジキボーン
です。

サンプル等はHPにて公開しておりますのでお手を煩わせますがそちらを御覧くださいませ。
http://bbqgeorge.web.fc2.com/
  1. 2009/08/06(木) 02:43:00|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

藤樹

Author:藤樹
同人作家で、何をやらせても中途半端な駄目人間です。
嫌いな言葉は努力とガンバル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

