BBQジョージ ブログ

BBQジョージ管理人・藤樹の日記です。イラストや漫画なども描いたら一緒に掲載します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬コミ受かりました

toho2.jpg

↑東方4コマ描きました
ゆっくりおいしそう。きっとジューシーにちがいない。

東方と関係が薄いのはいつものこと。


サイトの方でも告知していますが、幸運にも冬コミ受かりました

コミケ77サークルカット


水曜日(2日目) 東地区“チ”ブロック?50a

今回は2日目の参加となります。


受かったからには、新刊頑張って描きます!
落ちてしまったサークル様の分まで、頑張らなくてはなりません。

新刊は東方本です!
今日の4コマは全然東方キャラ出してないですけど、新刊はちゃんと呆れるくらい東方キャラ描きますよ!
  1. 2009/10/31(土) 08:53:41|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭申し込みました!

reitaisai7cut.jpg

例大祭申し込みました!
サークルカットはこんな感じです。
車とか描いてますが、例によって新刊とは全くの無関係でしょう。

例大祭は人気イベントなので果たして受かるかどうか…
落ちたら折角描いたサークルカットも永久にお蔵入りとなってしまうので、
せめてここに生きた証を残しておきます。


イベントといえば、確か今月末だったか11月頭だったかに冬コミの当落がわかるみたいです。
さぁ…今回はどうかな…?


そういえば、気付いたらホームページに勝手にQRコードが表示されるようになってたので
修正しました。
  1. 2009/10/25(日) 17:24:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンクリ45、お疲れ様でした。

サイトの方では雑記にちらっと挨拶しておりますが

改めてサンクリ45、お疲れ様でした。

今回作業がギリギリで、全くサンクリの告知をすることが出来なかったので
僕が参加していることを知らなかったという方もいるかもしれません。

コピー誌のほうは若干残っておりますので次回の参加イベントにも持って行きます。
大変失礼いたしました…!


さて、サンクリ45の思い出でも書こうと思うのですが、前述の通りコピー本製作がギリギリで
無様なことに2日間徹夜の状態でのイベント参加となりました。

ですのでどうも記憶が曖昧なのですが…!何か失礼なことを言っていたら申し訳ありません…!


そういえば皆さんは「ブロックノート」はご存知でしょうか。
一般参加者の方にはあまり馴染みがないことかもしれませんが、サンクリでは「ブロックノート」というサークル参加者に回ってくる落書き帳的なものがあるのです。

今回はそのブロックノートを利用し、何を血迷ったか顔も知らない見ず知らずのサークル様めがけてリレー4コマを仕掛けるという愚行に走らせていただきました。

↓それがこの4コマ(汚くてすません)
sankuri45rire4koma_20091001181859.jpg

1コマ目を描いて回して、1週して帰ってきたときに自らの手で4コマ目を描きました。
…まぁ、オチとか描きづらいですもんね。気持ちは分かる。

ていうか2コマ目、3コマ目どちらとも見事なまでに次の人にスルー(笑)
これぞリレー4コマの醍醐味ですね。

調子に乗って次のサンクリも申し込みましたが、またやろうと思います。
誰も描かずに帰ってくるという可能性も否めませんが…


次回のカタログにピックアップされない限り、誰の目にも止まることもないでしょうし
折角の記念ということで普通に載せてしまいましたが、問題があった場合はすぐに下げますので
ご一報下さい。

リレー4コマにご協力していただいた
come+さん
かきタネさん
ありがとうございます。


そうそう!当日会場では多くの方々にご挨拶させていただきましたよ!

Markさん(Heaven)…ノンケでも構わずその道に引き込む無類のガチホモ属性

ナイトホーク佳典さん(ヘルウォー)…イケメン東方を片手に圧倒的センスで同人界を蹂躙する悪のサークル

ハセガワダイスケさん(バスキンダム王国)…独特のセンスで味わい深い漫画を描かれる、自画像の謙虚な方

ロマンシング阿部さん(ハニーデップ/ロマンシングアウェイ)…同人界のイ・ビョンホン(ナイトホークさん談)

派歩さん(ワビサビワサビ)…狂ったハルヒ漫画等に定評のある新星

僕ごときが紹介するのもおこがましい、とんでもない方々です。


さて…忘れぬうちに次のサンクリの申し込みをしなくては…!
次の参加イベントは(受かったら)冬コミになります。
かなり間が開いてしまうのでその間に放置しがちなサイトを充実させたいです。
  1. 2009/10/01(木) 18:49:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

藤樹

Author:藤樹
同人作家で、何をやらせても中途半端な駄目人間です。
嫌いな言葉は努力とガンバル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

